コンテンツ
ヘッダ

山下美紀 Heavenly Breeze

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事

タイトル
タイトル
サンバは国境を越えて Caipirinha御一行様 韓国へ
記事本文

言い出しっぺはなおちゃん(^^)

どっか行きた〜〜〜い!!

って一言から始まった、久しぶりの海外旅行は

2泊3日の韓国サンバ旅でした。

 

昨年、色んなところで一緒に演奏する機会をもった韓国人のジュンくんが

ソウルでもRoda de Sambaをやってるから遊びにくれば?

と、誘ってくれたのが昨年のこと。

みんなの予定が合うのを待って決行しました。

 

今回初ピーチで関空第2ターミナルも初。

昼まで仕事して夜8時の便に搭乗。

およそ海外へ行く雰囲気はなく、まるで国内旅行のような感覚で

2時間足らずでインチョンに到着。

しかし、そこから宿のあるホンデまでは

読めないハングル文字に四苦八苦しながらなんとか駅に。

先発隊に迎えに来てもらって無事宿に到着したのは日付が変わってから。

 

その後、宿の近くのカフェに入って乾杯したのですが

思ってたより物価が高くて、1杯で退散。

でも、店員さんもとってもいい感じで、いい旅の予感がしたのでした。

 

韓国ソウルで行われてるRoda de Sambaは毎月最終土曜日。

でも、私たちが行くのが第3週だったので

わざわざ1週間繰り上げてもらって

4月22日(土)に開催してもらったのです。

ソウルのみなさんも突然やって来た日本人の私たちを

あったかく迎えてくれて、本当にありがとうございましたーーー!(^^)!

 

韓国のサンビスタたちはめちゃめちゃ熱い!!

そして、上手い!!

日本よりサンバ人口が少ない、と聞いていましたが

サンバ好き度は日本以上!な気がします。

めちゃくちゃ楽しかった(*^_^*)

 

コミュニケーションは英語と片言のポル語だったけど

ジュンくんみたいに日本語が話せる人が何人かいて

次に行くときは少しでも韓国語を勉強しないと、と思いました。

それでも、音楽には国境がない、と実感!!

初めて会った人達とも、言葉が通じなくても

一瞬でひとつになれる♪

これは、韓国だけではなく、

ブラジルやアメリカや他のどこの国にいっても言えること。

本当に音楽をやっていてよかったな〜、と思える瞬間なんです。

 

一緒に行ったみんなもそれぞれ色んな想いをこの旅で抱いたと思うけど

同じ想いを共有できた幸せは忘れないだろうな〜。

 

また、是非行きたいです(^^)

 

記事続き
前後の記事
<< 関西サンバ女子 おもろかったーーーー(*^_^*) | TOP | 今の私があるのは >>

Comment

URL(U)
Comment(C)
Cookie
コメント送信
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.