コンテンツ
ヘッダ

山下美紀 Heavenly Breeze

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事

タイトル
タイトル
5月のスケジュール
記事本文

先週あたりから一気に初夏の陽気になり

衣替えが追いついてない今日この頃。

5月半ばですが、今さらながら今月のスケジュールです(~_~;)

 

5月31日(水)
ホテル ラ・スイート神戸
20:00〜/21:00〜/22:00〜
1,188円(TC)
建部さとこ(Pf)
山下美紀(Vo)

 

ご一緒していただく建部さんには

私がシンガーデビューの頃からお世話になっています。

古いブログを遡ってみたら、2007年頃からご一緒していただいているので

もう10年のおつきあいとなります。

 

え〜、ってことは私も10周年???

なんとも頼りない10年選手でございます(笑)

今回のデュオでは、その当時から歌っている曲もお届けします♪

 

ていうか、自分でも驚いたのが

シンガーデビューして、もうその年にはポル語でボサノバを歌っていた、という事実。

かなりのめり込んでたんだな〜、と我ながら感心したりして…

でも、当時は言語感覚はなく、

まるで呪文を唱えるように覚えていたんだろうな、と思い返しています。

実際、本格的にポルトガル語を勉強してから

その時のでたらめな発音を矯正するのが

本当に大変だったから(笑)

 

今は同じ曲でも、きっとあの頃とは違う曲のように聴こえるはずです。

耳だけで覚えて歌うのと、しっかり自分の言葉として歌うのとでは

こんなにも違ってくるのか、と

これまでの10年間は無駄ではなかった、と

少しですが、自分が誇らしく思えるのです。

 

ボサノバ好きな方にぜひ、聴いていただきたいライブです。

最近はあまりライブで歌わなくなったJobimの名曲の数々も

久しぶりにセットリストに入れています。

 

ロケーションは

神戸だけど、どこか外国のリゾートにいるのかと思えるほど

とっても素敵なホテルのバーラウンジ。

平日ですが、日常を忘れてリラックスしていただけること間違いなし。

 

こころよりお待ちしております(*^_^*)

 

 

記事続き
前後の記事
<< 今の私があるのは | TOP | 6月のスケジュール >>

Comment

URL(U)
Comment(C)
Cookie
コメント送信
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.