コンテンツ
ヘッダ

山下美紀 Heavenly Breeze

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事

タイトル
タイトル
ちょうど1年が過ぎました
記事本文

去年の今日、私は疲れ果てて昼過ぎまで熟睡しました。

 

初めてのレコーディングを終えた翌日

 

1日目の終盤に声がかすれてしまって

思うように歌えなかった

 

歌は別録りで、っていうのは最初から決まってたけど

こんなに自分の喉がヤワだったことにショックを受けたのを今でも覚えてる

 

元々風邪をひいても声が枯れたこともなく、

何の根拠もなく自分の喉の強さに自信があったけど

この日を境に、寝るときには必ずタオルを首に巻いていたり

喉を大切にするようになったし

 

人間ってどんなに歳を重ねても

学べることっていくらでもあるんだな

 

実際、去年の今頃と今では、少しだけど私の歌も変わってきてる

少しずつ、少しずつだけど、私の言葉で歌えるようになってきてる

 

ホントに素晴らしい経験をさせてもらった♡

 

去年の今頃からリリース後しばらくは、なんとなく流れるままに時が過ぎていって

きちんと振り返っていないから

今しばらく、記憶の糸を辿ってみよう

 

で、ブログに書き綴ってみよう


 

 


 

記事続き
前後の記事
<< 12月のスケジュール | TOP | サンバ100周年 >>

Comment

URL(U)
Comment(C)
Cookie
コメント送信
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.